甲子園ボーイは医者になるより凄いんだぞ!

体育会系の仕事

みなさんこんにちは、元野球エリートのだいさくです。

甲子園に出場する事は、とても凄い事です。

そんな事は分かってるよ!って感じかもしれませんが、

甲子園に出場する事は凄い事って、

高校球児の時には漠然と考えていましたが、

社会人になってみるとむしろとても実感します。

甲子園ボーイは一生物!医者になるより、東大に入るより凄い!




そうなんです。

甲子園に出場できる人って、

医者になるよりも、全然凄いことなんです!

甲子園って単純計算で、

春が29校×18人=522人
夏が49校×18人=882人

単純計算でも1404人しか出場できないのです。

それも春と夏が全てバラバラの高校だった場合ですからね。

実際はもっともっと少ないわけです。

でも、毎年お医者さんになる数は大体9000人前後です。

第112回医師国家試験合格状況

では東京大学はどうかというと、男女合わせて3100人です。

甲子園に出場するって本当にすごいことなんです!

甲子園ボーイは大学野球でも特別

僕はとある野球の超名門高校から、

東都リーグの超名門大学に特待生で入学しました。

大学野球でも甲子園出場者というのは特別です。

なんと、名簿とか、大学野球の雑誌に自分の名前が載ると、

名前の隣に◯で囲まれた「甲」の文字が書かれます。

甲子園に出場できなかった人は、

羨ましくてたまりません。

今思うと、なぜわざわざ甲子園に出場してる人としてない人を

分ける必要があるんだと思いますが、

観戦してる人とか、大学野球のファンの方から見て、

わかりやすいようにしているんだと思います。

甲子園ボーイは社会に出てからも超お得!

甲子園に出てましたっていうだけで、

社会人になってからも得なことばかりです。

本当にそれだけでも甲子園に出ることができた意味ってあると思います。

会社に入った時とか、取引先の顧客にも、

実は一度甲子園にも出たんですよ〜とか、

絶対話盛り上がりますからね。

社会に出るとキーパーソンと言われる人って自分より年上だったりしますし、

そういう人って大抵野球知ってますし、野球が好きな人も多いです。

その重鎮の方の出身地の強い高校って絶対有名ですし、

絶対知ってますからね。

プロ野球は知らないけど、甲子園は知ってるって人沢山います。

自己紹介とかちょっとした接待の場でもそれだけでお得です。

甲子園に出てるだけで、そう出ない人よりもすごくお得な人生は歩めると思います。




最後に

いかがでしたでしょうか。

甲子園ボーイは医者になるより、全然凄いんだぞ!

ってことをお伝えできましたでしょうか。

社会人になると実感しますが、甲子園ボーイっていうだけでとてもお得な人生を歩めます。

実は企業も甲子園ボーイというだけで採用したい衝動にかかり、

むしろめちゃくちゃ求めています。

あまり企業としては、体育会系や甲子園ボーイが欲しい!とは公に声を大にしては

言えないので、そういった体育会系専門の転職サイトというのもあります。

体育会出身者の特別な転職【スポナビキャリア】

まぁもし、自分は体育会系や甲子園ボーイで、

その経験を大企業で活かしたい!もっと給料あげたい!っていうひとは、

相談して見ても良いと思いますよ。

きっと自分にしか出会えないお宝案件にで会えると思います。

では!




コメント

タイトルとURLをコピーしました