植松努さんの動画が痺れます!絶対に見てください!

雑記

どうもだいさくです。

なんだこのタイトルと思って覗いてくれた方ありがとうございます!

みなさん植松努さんご存知ですか?

ホリエモンのロケット開発の出資を断ったとか、

そう出ないとかで一時期ちょっとだけ有名になった人です。

でもそんなことはどうでも良いのです。

植松さんのTED是非見てください!本当に感動します!

たまたま寄って見たついでにでも良いので、是非見てください!

Hope invites | Tsutomu Uematsu | TEDxSapporo

見ていただけました?

見ていただけましたよね?

僕はとても感動してしまいました。

植松さんってCurious Monsterなんですよね。

Curious Monsterって研究職の方とかを褒める時によく使われる言葉なんですが、

とにかく自分の好奇心に向かって邁進する人を言います。

好きこそ物の上手なれ。

僕は仕事も楽しんでやってる人には絶対に勝てないと思っています。

負けててもそれを楽しんでるので、

もう負けじゃないな〜みたいな。。。

だから、僕は自分のCuriousを向けられる仕事しかしてません。

自分のCuriousを向けられる仕事だけをするにはやらなきゃいけないしんどいことが

沢山あるな〜なんて最近思っています。

とにかく、僕はいつも仕事は楽しんでやろうと心がけています。

ブログも書いていてとても楽しいのでもうかれこれ2年間も続けることができています。

ブログを書くことで沢山のことを勉強しましたし、

これはMRになった数年経った時も思ったことですが、

勉強を沢山することで分かった事は、

勉強すれば大抵のことってわかるんだなってことです。

僕の偏差値は低いですが、

勉強は社会人になってからも今も沢山してます。

すいません、今日はこれだけです。

ここまで来てもまだ植松さんのTEDを見てない方、

是非見てください!




コメント

タイトルとURLをコピーしました