中外製薬のCMはなんのためにあるのか?

雑記

みなさんこんにちは、だいさくです。

実は、ずっと気になっていたことがありまして、

中外製薬さんのCMってあるじゃ無いですか。

種類は沢山あるんですが、下記のようなCMですね。

人の想像が及ばないところにこそ、

人々が待ち望んでやまない

新しい世界の始まりがある。

みたいなCMとかめっちゃ好きなんですよね。

でも、中外さんてなんでこのようなCM流すんでしょうかね?

中外製薬のCMはなんのためにあるのか?




僕は、ずっと気になってたんですよね。

中外製薬って別にOTCがあるわけでも無いですよね?(あったらすいません)

武田薬品とか、第一三共がCMやるのはわかりますよ。

僕も武田薬品さんの彩姉のCMめっちゃ好きですし。

でも、OTCも無い中外製薬がなぜこんなCM流すんでしょうかね?

中外製薬のCMの意味仮説

確かにオンコロジーの薬剤を沢山持っているし、

それをお医者さんに向けてCMしてるんですかね?

まさか、患者さんでは無いわけです。

もしかして、社員に向けてかもしれませんし、

社員の家族に向けてかもしれません。

ただ、なんのために社員に向けて流すかというと理由がイマイチ分からない。

しかもCMを作って、それを公共の電波に乗せて流すって莫大なお金がかかるわけです。

中外製薬のCMは新聞や雑誌にも載っている

よく調べてみると、中外製薬さんのCMって新聞や雑誌にも載っていたんですね。

こんな感じです。

まぁなんとなくなんで中外さんがCMを流しているかというのが分かってきたかと思います。

中外製薬のCMの意味

中外製薬さんのCMの意味って、多分、

就活生向けですね。

中外さんのCMって基本的にこの時期、

経団連が就活解禁する時期に流れるので、

多分、就活生向けに中外製薬をアピールするために流しているんでしょうね。

まぁあくまで多分ですけど。。

まぁこれも多分ですけど、中外製薬の中で、

同じ内資系の武田薬品、第一三共がOTC関連で沢山CM流していて、

知名度も高いので、

優秀な人材が取られているとかそういうデータがあるんでしょうかね。

それで、我が社もCMを!みたいになったんでしょうかね??

まぁそれに意味があるのかは全然分からないですけどね。。

では!








コメント

タイトルとURLをコピーしました