だいさくへの寄稿ライティング依頼ページ(副業・医療業界・インタビュー)

寄稿&ライティング

どうもこんにちは、だいさくです。

製薬業界に関するブログを運営して約2年半ほど経とうとしております。

お陰様で、これまで寄稿(代理執筆)のご依頼をいただいたり、

インタビュー記事のご依頼をいただいたりする機会を頂戴しまして、

この機会にライティング依頼ページを作成しようと思います。

基本的に僕は書くことが大好きですし、

取材に行ってレビュー記事を書いたり、

魅力を伝えたりするのが得意ですので、

ライティング系のお仕事のご依頼をお待ちしております。

ライティング単価

寄稿に関するライティング単価はこのような感じで考えています。

医療業界に関するライティング

・1文字8円〜

その他(副業系など)

・1文字6円〜

インタビュー単価

インタビュー記事に関するライティング単価です。

医療業界全般に関するインタビュー記事

・30,000円〜50,000円

取材費・交通費など込みの料金です。(関東地方以外の取材については、交通費を別途実費にてご請求させていただきます)

・スナップ写真程度の写真であれば対応可能ですので、上記料金に含みます。

ライティング、インタビュー共に単価はあくまで参考ですので、

基本的には要相談でお願い申し上げます。

過去の実績

医療業界関連に関する過去の実績です。

製薬企業や製薬企業関連の広告とライティング、インタビュー実績です。

・医療業界に関するテーマでの寄稿

・特定の会社の社員に対するインタビュー記事(HP記載用)

上記2つに関して4記事程度ですが実績があります。

WEB配信用の記事のライティング実績が1件あります。

特にフリーのライターさんから医療業界に関する記事は多少専門知識がないと難しいため、

と言うことで仕事を回していただき、お仕事をいただいております。

時間の都合上あまり行けないことが多いのですが、

前もってご依頼いただけましたら優先的に予定させていただきます。

過去の実績(医療業界以外)

過去に行ったライティングとインタビューの実績です。

これまで40記事程度の他ブログ、企業HP向けのライティング実績があります。

得意分野としては、

・英語関連

・金融関連(特にFX)

・スポーツ(特に野球)

・20代の転職に関して

こちら上記4つの分野で40記事程度のライティング実績があります。

過去の経験

時系列で過去の経験をまとめます。

・野球が物心ついた時から上手でした

・大学まで野球だけで進学しました

・勉強は国語と英語と社会だけはかなり成績が良かったです

・コネで公務員への就職が決まってましたが嫌になってドタキャンしました

・年収270万の会社に5年間勤務

・たまたま海外業務を行なっていたため英語が堪能になりました

・子供ができて夜中の2時までバイトしながらなんとか生きてました

・27歳の時外資系製薬会社に転職、年収が570万になりました

・31歳の時国内大手の製薬会社に転職、年収が1,000万円を超える

・33歳の時ブログ運営、不動産、金融関連など本格的に副業を開始

・35歳の時バイオベンチャーに転職、年収が1,470万円になる

・36歳の時、副業収入を合わせて総合年収が2,100万円になる

・海外旅行は多分60回程度行っており、20カ国程度行っております。

得意分野

ライティングに関する得意分野をまとめてみます。

・副業(特にブログ、FX、株、不動産)

・転職全般

・野球に関する記事全般

・英語学習

海外旅行のライティングを請け負った事はありませんが、

海外旅行が好きなので、海外旅行に関するライティングや紹介記事であれば、

自腹で海外に行っても良いと思っております。

ちなみにセブ島のパパキッズに行ってきたレビュー記事は

「セブ島 パパキッズ」で検索順位第3位となってます!

【これが最新版!】セブ島Papa Kits Marinaに行ってきた!料金・行き方・注意点

やらないもの

特に、FXや不動産に関する商材を僕のブログに書いて欲しい、

と言うご依頼は全てお断りしています。

※返信もしておりません。

どなたかのブログにライティングとしてテーマに沿って僕が書くことはOKです。

僕のブログは全て僕が書いておりますので、

自分で使ってみて自分で良いと思ったものしかご紹介しないようにしております。

悪しからず。

ご依頼はメールにて

以上のことで、僕には得意不得意がございますが、

SEOを意識して執筆することもできますし、

医療業界に関するインタビュー記事も請け負っております。

もしご依頼いただける際には、

daisaku.bold@gmail.com

こちらまでご連絡いただければと思います。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました