【重要!】アルナイラム(Alnylam)の求人案件はJACしか持ってないかも知れない!

アルナイラムファーマ

どうもこんにちは、だいさくです。

先日書かせていただきましたが、

アルナイラムファーマへの転職は魅力的か?情報をまとめてみた!

Alnylamの記事ですが、

かなり興味あるんですが、私のところには案件来ないです!

という話をいくつかいただきまして、

調べてみたらJACしか持ってないかも知れません。

JAC Recruitment

もっと詳細調べて書くべきでした、乗り遅れちゃった方申し訳ないです。

一応問い合わせいただいた方にはレスしましたが、

2018年12月21日(金)で募集が締め切るそうなので、

ご興味ある方はJACに登録するか聞いて見てください。

バイオベンチャー立ち上げ時は絞り込む

特に外資系の立ち上げの時って、

会社側はエージェントを絞るんですよね。

その理由は、

どこのエージェントと取引してもそんなに変わらないだろうと考えていたり、

そもそも募集人数がそこまで多くないから沢山の人間を面接できない、

そんな理由からエージェントを2、3社に絞ったりします。

なのでこちらの記事でも、

希少疾患(オーファン)系製薬会社への転職を考える人にオススメの転職サイト

オーファンやバイオベンチャーに転職したい人は、

多数のエージェントに登録しておいて、

自分の希望を明確に伝えておいた方が良いですと書きました。

なぜJACしか持ってないのか?




JACってあまりネットでの宣伝をしてないんですよね。

だから存在を知らない人も多いです。

実は僕も今の会社はJACの方にお世話していただきましたし、

案件もいち早く察知してもらったのもJACでした。

では、Alnylamの案件はなぜJACしか持ってないのでしょうか?

その理由はJACは外資系のエグゼグティブにめちゃくちゃ強いからです。

JACは日本人がイギリスで創業した会社で、

いわば逆輸入的に日本に入ってきた会社です。

当初は外資系のエグゼクティブクラスの転職ばかり扱っていたそうです。

なので、外資系のエグゼクティブとのパイプが非常に強いんです。

エグゼクティブとのパイプが強いと、

人脈を通して、「そろそろ募集かけようと思ってます」

という情報が早いんですよね。

そうすると企業側も少人数だしとりあえずJACで良いかという風になるんですね。

JACは業界3位

JACって私のこちらの記事、

希少疾患(オーファン)系製薬会社への転職を考える人にオススメの転職サイト

こちらで初めて知った方もいるかもしれません。

それくらい宣伝してないんです。

でも、転職業界では、リクルート、DODAに続く業界3位なんですね。

顧客満足度は1位になってます。

結構すごい会社なんですよ。

リクルートとかDODAって3ヶ月単位で人を回していくんですが、

JACはエグゼクティブの転職を扱ってるので、

とにかく長い目で見てくれます。

なので、中々オーファン系やバイオベンチャーの案件がないので、

長い目でしっかり付き合ってくれるJACはオーファンけいの製薬会社への転職を考える方には、

とてもフィットしてると思います。

ちなみに、JACはジェーエーシーと読みます。

ジャックではありませんので。一応。

JAC Recruitment

最後に

転職エージェントなんてどこも同じってわけでもありません。

僕もアルナイラムの記事を書くだけ書いて、

エージェントまで調べてませんでした。

乗り遅れた方には申し訳ないです。

僕はかれこれ30社以上のエージェントに登録しましたし、

比較して記事を書きました。

本当にエージェントや転職サイトによって、

案件数や、企業から持たれているイメージ、

顧客への対応の仕方は違います。

しっかり自分なりに、自分でサイトを使って見て、

比較してオススメとして書いておりますので、

ご参考いただければ幸いです。

ではまた!

希少疾患(オーファン)系製薬会社への転職を考える人にオススメの転職サイト

MR転職サイトおすすめランキング!現役MRが厳選したおすすめサイト




コメント

  1. オンコロジーMR より:

    いつも記事拝見しております。
    アルナイラムはJAC以外のエージェントも取り扱っていますよ。別会社からオファーありました!

    • 大作 大作 より:

      みたいですね。。。なんか、全然案件を扱ってる会社が見つからないんですが・・と言われまして。

  2. 岩本 啓太 より:

    いつも楽しく拝見させて頂いております。
    岩本と申します。

    アルナイラムの件ですが、大手ですとJAC、中小ですとキャリアハウス、アクセライズ、どちらもビズリーチ経由で情報来ております。
    書類選考は、おっしゃる通り、21日までに連絡くるようです。

    • 大作 大作 より:

      ありがとうございます!!!

タイトルとURLをコピーしました