MIIDAS(ミイダス)使ってみた。年収1,500万の僕の適正年収はいかに?

MRの年収

どうもだいさくです。

みなさん、MIIDAS(ミイダス)ご存知ですか?

私も存在は知ってたんですが、

これってなんなのかな〜って思ってんたんですよ。

よく調べてみると、MIIDAS(ミイダス)って凄い面白いサービスで、

痒いところに手が届くサービスなんです!!

自分と同じ様な人間の年収が分かる




自分と同じようなキャリアや年齢の人が、

どれくらいの年収をもらってるかって気になりませんか?

このブログを見ていただいているのは、

MRの方か、MRになりたい方が大半だと思うのですが、

例えば、バイオベンチャーに転職したいと思ってる方がいたとします。

バイオベンチャーの年収ってどれくらいが相場なのかってわからないと思うんです。

でもそれを知っておかないと、適切な年収交渉ってできないし、

あなたの基本給が現在50万だとして、

バイオベンチャーに転職することによって、

65万円のオファーがきたら、嬉しいですよね?

でも私個人的な見解ではあるんですが、バイオベンチャーの人間は、

基本給80万〜100万が相場だとおもっています。

そうすると、65万って低いですよね。

僕はブログで自分の年収や基本給、全部公開してるので、

恥ずかしげもなく言いますが、

僕は年齢が35歳で、今までの実績とキャリアがあって、

基本給と諸手当で大体105万円です。
(うちの会社はストックオプションが無いので、基本給が高いというのもあります。)

では、私と同じような年齢とキャリアなのに、

前職の年収の関係で65万で納得してしまうと、

会社に入った時にやっぱ嫌なんですよ。

あれ?俺、もしかして、足元見られてた?みたいな。

そうすると、その途端前向きに働くことができなくなってしまったり、

色々なことで、フラストレーションが溜まっちゃうんです。

だから、自分と同じ様なキャリアの人の年収を転職する前に知っておく事は、

とても大事なのです。

MIIDAS(ミイダス)はそこを解決する!

MIIDASは自分と同じ様なキャリアを持つ人材が、どんな仕事に、

どれくらいの年収で転職しているのかを知ることができます。

DODAを運営してる、パーソルキャリアの200万人の年収データから、

最良の市場価値を見出してくれるというものです。

自分が比較したい人(属性)と自分の年収を比較して、

自分の本当の市場価値がわかるというものです。

一応こちらがMIIDASの紹介ムービーになります。

MIIDAS 紹介ムービー

 

MIIDAS使って見た

では、Fラン大学卒業、35歳、MRとしてはまぁまぁのキャリア、

そして、年収1,500万円の僕はMIIDASを使うとどれくらいの適正年収になるのでしょうか。

MIIDAS(ミーダス)
リンクに飛ぶと、下記の画面になります。

 

自分の市場価値を調べてみるのボタンを押して、

必要な情報を入力していきます。

それでは、私の適正年収、私と同じくらいのキャリアの人は、

どれくらいの年収なのでしょうか?

712万円、、、、

でした。

これはあくまで私と同じ様な年齢のMRはこれくらいだという目安になります。

だから、バイオベンチャーっていう括りでは無いんですね。

そして、こちらが大体オファーしてくれる会社がこの様な感じでありますよ!

っていうものです。

さすがに、1,500万以上のオファーは無いですな。。。

まぁやっぱり今のバイオベンチャーは良いなと思った次第です。

ちなみにMIIDASに登録するとこのオファー内容を見ることができます。

年収は自己満足

まぁ年収って自分の自己満足なので、

不満足でなければ別に良いとはお思います。

ただ、今回MIIDASやって見て、改めて思った事は、

挑戦しといて良かったって事です。

僕と同じ年齢で、同じくらいのキャリアの人は、

712万円が大体の年収になるので、

そこを誰もいきたがらないバイオベンチャーへの転職に踏み込んだ事で、

まぁ倍くらいの年収になったので、

別に自慢したいわけでもなんでも無いですよ。

ただ、本当に挑戦するって事は大事だなって今回MIIDASやって見て心から思いました。

まぁ無料なので気になる方はやって見てください。

MIIDAS(ミーダス)

バイオベンチャー行ってみたい!と思った方は、

是非なんでも質問してくださいね!

では!

希少疾患(オーファン)系製薬会社への転職を考える人にオススメの転職サイト




 

コメント

タイトルとURLをコピーしました