GWを楽しもう!本や動画をオススメしてみます!

連休を楽しむ!

どうもこんにちは、だいさくです。

みなさんGW楽しんでますか?

僕は昨日までガッツリ仕事してまして、

やっと連休に入ります。

今年に入ってから新しい仕事や、ブログ書いたりで忙しかったこともあり、

中々本を読んだりする機会がありませんでした。

今までは次に読む本が控えてないとソワソワするくらい本読むの好きだったんですけどね。




GWを楽しもう!本や動画をオススメしてみます!

僕はこの連休で、読みたい本が3冊あって、みたい動画もあります。

ちょっと気になってる英語の勉強もやろうかと思っています。

今日は僕がGW中に読もうと思っている本や動画をご紹介させていただきます!

1、メンタリストDaigo

メンタリストDaigoさんって企業コンサルも手がけていて、

年収1億以上稼いでるって知ってました?

僕はYouTubeとかでもいつも彼の動画をみているんですが、

めっちゃくちゃ面白いですよ!!!

実は営業とかマーケティングって心理学と密接に関係していて、

アメリカでは心理学を専攻してないと、

マーケティング職に就けないという会社もあるんです。

例えば、この男女脳戦略の中では、

ストレスとの向き合い方っていうのが紹介されていて、

ストレスっていうのは、実はストレス自体は悪いものではなくて、

ストレスが体に悪いものだということを認識することが悪いことだと紹介されています。

アリアクラブの3Stepというものがあり、

まず、

ストレスを認知する→そのストレスに何が脅かされるか考える→すぐに対処する

これでほとんどのストレスは対処できるそうです。

僕としては結構納得感がありまして、こんな簡単なことをしてないだけで、

ストレスに支配されていってしまうんだな〜と。。

2、脳科学マーケティング

脳科学マーケティング100の心理技術

これは将来マーケティングに行きたいとか、

今マーケティングにいる人などは必ずみたほうが良いレベルの本です。

僕も今マーケティングの仕事もやってるんですが、非常に参考になりました。

マーケティングの技術は、

今までお世話になった会社の方にノウハウをお願いして教えてもらうこともあるんですが、

どうしても製薬業界の常識を抜け切らないんですよね。

ロジャー・ドゥーリーという人が書いてる本で、いわゆる脳科学、

ニューロマーケティングの第一人者になります。

税抜き3,700円ですが、必読です!

3、落合陽一さん

僕、落合陽一さん大好きなんですが、読もうと思っていてずっと棚に飾ってある、

日本再興戦略も必ず読みたいと思います。

もし、落合さんのこと知らない方いたら是非この機会に読んでみてください。

飲み会の席で、女性の払う金額が少ない時点で日本で男女平等になることは無い。

女性の払う金額が少ないことを女性側が怒らない国は日本だけ。

斬新でしょ?

そんなコンテンツがたくさん詰まっています!

出てくる単語が難しいですけどね。。

4、漫画見る!

もし、三田紀房さんのインベスターZや、エンゼルバンク辺りを見てない人いたら、

みてください!特にエンゼルバンクはより良い転職がなんなのかも学べますし、

面白いです!

あとは、個人的に裁判長!ここは懲役4年でどうすかもオススメです。

法律のことをとてもわかりやすく書いてあります。

元々はブログにアップしていたものが漫画化されたものです。

一応三田紀房さんの本や、この裁判長の話は「スキマ」というもので無料で読めます。

スキマ時間に無料漫画
10000冊以上読み放題

一気読みしようとするとお金かかりますが、基本的に待てば無料のものは無料で読めます。

是非この機会に読んでみてください!

5、動画で大原櫻子を見る!あと英語を勉強する

大原櫻子さんめっちゃ可愛くないですか?

息子の彼女が大原櫻子さんだったらまじ嬉しいですな〜。

ということでHuluでカノ嘘をみます!たぶん。。。

Hulu

Huluは2週間無料で全部見れます!

英語の勉強してる方は、洋画も無料見れるので、オススメですよ!

ちなみに、古い映画ですが、「摩天楼はバラ色に」はビジネス英語を勉強したい方には

オススメです。

あとは、U-NEXTですね。

U-NEXTはHuluと違って1ヶ月無料で使用できます。

コンテンツはどちらかというと邦画が多いイメージですが、

洋画も有名どころは全てありますね。

僕はU-NEXTは使ったことがないので、

31日無料なので今回初めて使ってみたいと思います!

※後ほど使って見たら、カノ嘘はU-NEXTでしか見れませんでしたね。。。

U-NEXT

6、英語の勉強

英語の勉強はいつもしてるんですが、

この連休はあまり真剣にやりたくないので、

上記の動画や映画を見て楽しんでやりたいと思っています。

最近使って見た、EFイングリッシュというのが感動するレベルで素晴らしいです。

ストーリーが面白いですし、とにかくわかりやすい!

完全にネイティブな英語を学べます!

24時間利用できるオンライン英会話のイングリッシュライブ。1週間無料体験中!

1週間無料で使用できますので、是非是非一度やって見てください!

病みつきになります!

しかもオンライン英会話も同時に使えますし、

相手も今流行っているフィリピンの先生ではなく、

しっかりネイティブの先生が相手してくれます!

7、出会い!

僕は結婚してますし、正直あんまり出会いには全く興味がないのですが、

私のブロガー仲間界隈では、連休といえば、出会い系らしいです。

連休は男女ともに非常にオープンになるとか。。

んで、一番おすすめなのが、Daigoさん監修のwithです。

with

プロのブロガーさんがwithをお勧めする理由は、

・サクラがまずいない

・1ヶ月無料で使用できる。

・FaceBookアカウントがあればすぐ始められる。

・誰にもバレない

だそうです。

独身の方、彼女がいない方、この機会に是非試して見てはいかがでしょうか(笑)

最後に

僕は結構真面目なので、やっぱ勉強するのが好きなんですよね。

自分が知らなかった状態から知ってる状態になった時に、

初めて自分自身で成長を感じることができるし、

ブログや会社の中でそれをアウトプットすることで、

自分の血となり肉となっていることを実感できます。

とりあえず買い貯めた本はしっかり読みたいと思います。

あと、大原櫻子さんの映画も絶対見たいと思います!!

では!







コメント

タイトルとURLをコピーしました